クリスティアーノ・ロナウド マンチェスターユナイテッド復帰か⁉

現在、セリエA ユヴェントス所属のクリスティアーノ・ロナウド(36)

 20‐21シーズンでは、セリエA 33試合 29G3Aと得点王に輝いている。

しかし、C・ロナウド自身は「ユヴェントスで続けるつもりはない」

ユヴェントスに残ることを望んでおらず、今夏での移籍の噂されていた。

 

まず最初に獲得交渉に乗り出していたのが マンチェスターティーだ。

マンチェスターティーは昨季プレミアリーグ王者であり今季のプレミア2連覇に向けてC・ロナウドの移籍先として最有力候補でしたが、マンチェスターティーは獲得交渉からの撤退を決断した。

 

そこで、獲得交渉に参加し始めたのがマンチェスターシティのライバルでもありC・ロナウドの古巣でもあるマンチェスターユナイテッド

マンチェスターユナイテッドは獲得交渉に前向きであり、すでにマンチェスターユナイテッドC・ロナウドに対して2023年6月30日までの契約を用意しており、数時間のうちに正式なオファーが出されるとみられている。

 

今夏の移籍ではPSGにリオネル・メッシが移籍し世の中をざわつかせましたが、C・ロナウドプレミアリーグ復帰となるとまた海外サッカーが非常に面白い展開になりますね笑